スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[iko]の遊び方2

アプリ☆ゲットの投票を読んで参考にさせてもらっています。

今日は「出生と死亡」について説明します。
街は1ヶ月ごとに食料を消費します。
消費する量は人口の10%です。
人口が10人以下のときは必ず1減ります。

食料が消費されるとどうなるのかというと「飢え」が生じます。
そのため主人公は街のまわりの食料を収集していることになります。

「飢え」はゲーム画面上の「死亡バー」によって表示されています。
「死亡バー」は人口に対しての食料の量によってカウントされる値が変わります。
「人口 > 食料」のとき,カウントされる値は少なくなります。
「人口 < 食料」のとき,カウントされる値は大きくなります。

これは「出生」に関しても同じです。
人口に対する食料が十分に確保されていると人口は増え続けます。

効率的に効果の高い食料を集めることがゲームを早く終わるコツです。
下手な説明でしたがわかってもらえたでしょうか???
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アイコ、おもろいです♪

まだクリアしてないけど、何時間も、ぶっ通しで遊んでます!
是非、3G版をw

めっちゃおもろいんすけどなかなかクリアできない

周りの村の成長が早過ぎてまったくついていけないっす

てかこれは周りの村を支配下にしないとクリアできないんすか??

いい返事もらうとうれしいですね。

自分も最近になってようやくQVGA端末になったので,ゲーム画面の小ささはなんとかしないと,と思っています。

クリアは配下にしなくてもできますよ。
自分の村をひたすら成長させるだけで,結構いけたりします。
いろいろな方法で試してみてください。
アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。