スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



最近は...

最近ブログを書いてなかったけど,
移植作業は順調に進んでいます。

今回はスマホになったということでゲームクリアしたときに
クリア内容をTwitterなどでつぶやけるようにしました。

本当は自前のサーバを用意してネットランキング対応としたいところですが,
サーバを借りると毎月お金がかかるので,貧乏人の自分としては
Twitter連携がぎりぎりw

アプリでお金が稼げるようになったら
サーバ運用も視野に入るのでしょうが...。
しばらくはTwitterなどのお金のかからない機能と連携していくこととします。

技術的な話ですが...
Twitter連携はIntentのsetTypeに「application/twitter」と入れれば良い
と高をくくっていたのですが,このタイプでは公式のTwitterアプリは反応してくれませんでした。

今回はメッセージと画面を保存したPNGフィアルをアップしたかったので,
setTypeにはMIMEの「text/plain」「image/png」を指定しました。
とはいってもIntentには一種類のtypeしか設定できない
(もしかすると他のやりかたがあるのかもしれないけど...)
ので,自分であーだこーだしてなんとか実装。

ACTION_CHOOSER使用したかったけど,これも1つの種類しか...。

Android版でナイスなスコアを出した方はぜひつぶやいちゃってください!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ




コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。