



MIDP -> Android その9

SqliteのDB保存先

Sqliteで永続化しています。
検証が終わったので本番プロジェクトで実装始めました。

そこで問題。
行を追加しているのにも関わらず,
SELECTしても結果がとれない。

ちゃんとテーブルに保存されているのか確認したいので
直接dbにアクセスしようとしたんだけど。。。

dbの保存先は

/data/data/<パッケージ名>/databases

の配下。
ただし/dataフォルダはAndroidのセキュリティでアクセスできないようになっている。
(root化していれば別だけど)

シェルで「adb shell」とうって実機に接続し,
直接DBのパスを打てばアクセスすることはできるようだ。

しかし,こちらのサイトに書かれているように
http://typea.info/blg/glob/2012/01/android-sqlite-sql.html
http://d.hatena.ne.jp/kurukuru-papa/20111030/1319950036

sqlite3コマンドが入っていない実機もあり,
自分が持っている106SHも入っていませんでした> <

cpコマンドもなかったのですが,mvコマンドがあったので使おうとしたら「Cross deveice link」で怒られた。
adb pullもできないし。

結局アプリからdbをSDカードに保存して,
そのデータをadb pullしてsqlite3コマンドで確認しました。

なんかもっといい方法があるといいんだけど...。
関連記事

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ




コメントの投稿

非公開コメント

おー。。難しすぎてコメントしづらいですが、頑張ってください!

Re: タイトルなし

> おー。。難しすぎてコメントしづらいですが、頑張ってください!
ありがとう!!
しばらくは小難しい話が続くと思うけど
新しい発表ができるまで待っててくださいねw
アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
