



移植作業中...

iko2のコードを移す前段階で,今日はMIDPのGraphicsクラスと互換を持つクラスを作ってました。
drawChar()メソッドを移植していました。

このメソッド自体は移植できたのですが,
根本的なフォントサイズの問題が解消されていない。

フォントサイズの検証をしたが,フォントの高さを縮小するようなメソッドはなく,
幅を拡大するものだけだった。

実際に12 x 12になるようにしてみたんだけど...。
めっちゃださい。

せっかく奇麗なフォントがブサイクになってしまったので,
拡大・縮小してフィットさせる方法は中止。

このためフォントの高さを12とするか,幅を12にするか...。

今回調べた範囲ではフォントの幅より高さの方が大きいことがわかったので,
フォントの高さを12にするような仕組みをいれていこうと思う。

大は小をかねるということで...。
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
