



eclipseのセットアップは続くよ

昨日はeclipseの日本語化まで終了。
おもいがけない問題にぶつかって時間を消費したのはいたかった。

ちなみに参考にしたサイトは以下のものです。

http://lab.eli-sys.jp/2012/07/09/mac-osx-lion10-7-4%E3%81%A7eclipse4-2%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9Fandroid%E9%96%8B%E7%99%BA%E7%92%B0%E5%A2%83%E6%A7%8B%E7%AF%89/

Macと書かれていますが,Windowsでもほぼ同じだと思います。
このサイトを選んだ理由は,Eclipseのdropinsフォルダの機能を使用しているためです。
他のサイトではplugins, featuresフォルダをコピーするやり方が書いてありましたが,
dropinsフォルダを使用する方がスマートなので,上記サイトを参考に。



今日は昨日の作業の続き。
今日中にやりたいなぁと思ってたのは,

・Android SDKのインストール
・ADT Pluginのインストール

ADT pluginのインストールは簡単に終了。
問題はAndroid SDKのダウンロード。

かなりのサイズがあるので覚悟して作業した方がいいと思います。
そしてこの作業には途中,ユーザ入力を求められるものがあります。

それはMOTODEVアカウントの入力です。

http://crocro.com/write/android/wiki.cgi?p=Android%B3%AB%C8%AF%B4%C4%B6%AD%B9%BD%C3%DB2012%C7%AF1%B7%EE24%C6%FC

ここに書かれている内容ですとMotorolaが管理している商用イメージを利用する場合に
このアカウントが必要になるようです。
もしいらない場合はキャンセルしてもよいみたい。
最初のインストールだったので,とりあえずMOTODEVアカウントを取得してダウンロードしてみました。

っと,ダウンロードがなかなか進まないので,
このペースだと深夜までかかりそう。

ということで,今日の作業はAndroid SDKのダウンロードまででした。
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
