スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おもしろいAndroidアプリ

携帯を買って1週間。
本を読みながら...というか,ほとんど携帯触ってましたw

Softbank携帯を買った当初にやった「ゲーム発展途上国」。
ソフトを作ったのはカイロソフト。

そのカイロソフトが出したアプリ「開拓サバイバル島」が面白い。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.kairosoft.android.mujin

基本プレイ無料で,アイテム課金制をとっています。
とはいえ,最後まで無料でできます。
カイロさん,太っ腹。

カイロさんが作るアプリは,凄く見習う部分が沢山ありますね。

ほとんどのアプリをiアプリ, Android, iPhoneの各OSに水平展開しています。
フレームワークの設計が完璧なんでしょうね。

キャラクターのブランド化とか,全体のボリューム,ゲームの奥行きとか,
課金するにはこれだけの質が必要なんだろうなぁとつくづく感じました。
(バランス調整にどれだけ時間つかっているんだろう...)

Googleのトップデベロッパーに選ばれていたり,
目標にするには十分な会社だと思います。

あの品質でものづくりができたらと思いますが,
それにはグラフィッカーやSE・音楽担当が欲しいなぁ...とか,
(ってお金ないから無理だけど...)
気の合う仲間を見つけるにはどうしたらいいだろう...とか。

課題は沢山。
日々,前進ですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カイロソフトさんすごいですよね!システムの使いまわし多いけど、すごい中毒性!

新アプリ出る→入会する→飽きる→退会する→新アプリ出る→入会…

かっ

Re: タイトルなし

一つやると他のもやりたくなりますよね。
自分も見習ってファンを作れるような安定した作品作ってあきたいですね。

お久しぶりです♪
自分も好きで時々やってます!!
面白いですよね♪

Re: タイトルなし

カイロソフトさんは会社としても成立してて,
ほんと目指す目標です。
アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。