



私的なGitサーバ2

前に私的なコードを使えるGitサーバは「Assembla」だけって書いてたけど,
どうやら他にもあったようだ。

無料Gitサーバ「Assembla」
http://www.assembla.com/

その名は「bitbucket」
https://bitbucket.org/
http://www.atlassian.com/software/bitbucket/overview

ただし使用するユーザが5名以上になったら有料になるってある方のブログに書いてありました。
プラン内容(https://bitbucket.org/plans)を見ると,

・5ユーザまで
・プロジェクト管理用のWeb画面(Wikiなど)もあり
・容量無制限
・パブリックだろうがプライベートだろうがリポジトリの数は制限しない


「Assembla」は
「A free, commercial quality, private repository with unlimited users, 1GB storage and the world's best features.」(http://www.assembla.com/plans)と書いてあったので,
自分の英語力が間違いなければ,

・無制限のユーザ
・使用できる容量は1GB

また他の日本の方のブログによれば,プロジェクト管理用のツールはない。
単純にリポジトリをストレージするだけってことだろう。

容量で制限するか,ユーザ数で制限するかということでしょう。
サービスの内容をみても「bitbucket」の方がよさそうですね。
(どちらもサイトデザインが似ているのはなぜでしょうねw)


Androidへ移植するときに,お手伝いしてもらうことができたので,
共有サーバで作業することになりそう。

そしてその方が使用しているのがMacとあって,
Gitクライアントをどうしようか迷っている...。

とりあえず「bitbucket」を調べて,Mac用のGitクライアントを探さないと。
「bitbucket」の日本語サイトあったみたいですねw

http://www.atlassian.com/ja/software/bitbucket/overview
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
