



今日はずっと寝てた><

今日もいい天気だったんだけど。。。
あれもこれもやろうと思ってたけど,なぜか眠すぎて布団からでれなかった><

で,な~んもしなかったw
昨日までサーバ構築本は400ページまで進みました。(遅)
DNSサーバ, メールサーバ(SMTP, Postfix, sendmail)の構築方法。


CentOS 6で作るネットワークサーバ構築ガイド (Network Server Construction Guide S)CentOS 6で作るネットワークサーバ構築ガイド (Network Server Construction Guide S)
(2012/02)
サーバ構築研究会

商品詳細を見る


このあたりから読みにくくなってきました。
あまり知らない知識が多いから(?)というのもあるかもしれないけど,
前半のあるストーリーに基づいてリズムの良い説明...でなく,
よくありがちな技術本の説明になってきたのが原因だろうと。

設定ファイルやプログラムの仕様ベースの説明で,
ユースケースによる説明ではなく,
さらに1000ページと少ないページ数で説明しきらないとという
詰め込み型の説明になっているからだろうな。

この本は一通りの構築内容を把握することはできるけど,
一つ一つの掘り下げて説明されているかというと,
ページの制限からできていない(できない)。

なので,各項目(DNSならDNS)がさらに詳細を知りたいと思ったら
専門の本を買うほうがいいだろう。

つーことで今週までにあと600ページ!!
がんがれ自分w
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

自分のペース

自分のペースで頑張ってくれよ

無理は禁物

つまり酒飲みましょう!

Re: 自分のペース

>名無しさん
そーですね...ちょっとホッとしました。

> つまり酒飲みましょう!
お~酒を浴びるほど飲むぞ~...って飲めないんですよwww訳あって
なので甘いもんを沢山食べるかぁ
アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
