スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



データサイズを抑えるために

成長レポートを実装するためにできるだけ保存するデータサイズを抑えたいと思い。
メモリ上ではint型で格納している変数も値のとりえる範囲から
short型やbyte型とできるだけ小さい型に置き換えてシリアライズしようかと。

http://www.javaroad.jp/java_variable2.htm

キャストってなにかと面倒な問題があるよね。
最上位ビットがたってると負数と勘違いしてしまい,
それをint型に戻すと負数のままになっちゃったり...。

今回はゲームの進行に関係するデータではないから,
あんまり最上位ビットを意識しないでキャストしちゃおうかとw
とりえる範囲からも最上位ビットがたつことも少ないだろうということあって。

さてと,もう6月...早くこのアプリとも決着をつけないとなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。