スポンサーサイト




Zオーダを考慮した描画

ゆっくりと開発してます。
とはいえ、まだ基本技術に関して調査と実験を行っているところです。
前回はMIDP1.0で作っていたので、次回作はMIDP2.0にしようと考えてます。
そのためには前回のみすぼらしいコードを捨て、0から作ることになるのですが…。

MIDP2.0からドラクエ風のマップを描画するクラスが用意されていて、さらにその上にキャラを描画するクラスが用意されています。
キャラ用のクラスはSpriteクラスで、アニメーションなどを管理できるようになってます。

しかし奥行き管理については実装されていないので自分で管理しなくてはいけません。

いろいろ調査するとクイックソートが一番いいのかなと思い実装してみました。

描画前に毎回Z軸の並びでソートするようにしました。
時間かかって、もっさりするかと思っていたけど、やはり単純な数値計算はさほど時間を必要とせず、スムーズに描画できました。

思い通りにいくと気持ちいいもんだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!!
忙しい中、お疲れさまです。
気長に待ってますよ~w

課題が忙し

ありがとうございます。
のらりくらりと作っていきたいと思います。
課題頑張って下さい!

はい
自分も待ったりと締め切りまでに終わらせます…終わるかな

お久し振りです

課題が、やっと終わりましたwそして、もうすぐ就職試験です!
最近の調子は、どうですか?
こちらは、台風で風が強いです

遅くなりました

この前の台風はすごかったですね。
最近は仕事が遅く、手を付けてないです。
今年年末までに山を切り抜けられたらいいんだけど…。

そうですか
自分もやりたい事があっても就活や卒研などで忙しくて手が付けれません

辛いですが、お互いに頑張りましょう(´Д`)/

\(^_^)(^_^)/

報告遅れましたが、10月に内定決まりました♪

そして、12月中旬に卒業研究の発表会です(~_~;)

おめでとう

こんな厳しい経済状況なか、きっと苦労したんだと思います。
来年から新社会人として目一杯楽しんで下さい!

はい♪

面接時に落ちたかと思いましたが…何とか受かりました(^^)

2月、3月に実習があります…介護が入るので少し不安(-_-;)

実習ですかぁ…

はじめから実習は大変そうですね。
自分のときなマナーだとか、いろいろ講習がありましたけど…まだまだマナーは悪いみたいです

市から委託されて、新規で行う形なので引き継ぎがオリエンでは、難しいので実習形式になったのです…2月、3月に二週間ずつ辛いです

ついに、明日と明後日で卒研の発表会です散ってきますw

久しぶりに

ikoやってみようかな(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まだありますよ~!

appget.com/vf/menu/lib/ap/apview/043227.html

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

かなり、疲れた(´Д`)
いくら探しても見つかりませんURLにアクセスしてもアプゲのトップに飛ぶだけ…シュミレーション全てを見たけど無かった

対応してないのかな

もしかすると機種が対応してないとダウンロードできないのかも…。
別の人が作ったゲームをアプゲからダウンロードしようとしたら、自分も出来なかった気が…。
どうしたものか…。

あっ明けましておめでとう!

遅れましたが…明けましておめでとうございます♪

その線が濃厚ですね
まぁ、忙しそうなので諦めますw

今日から学校です
絶対に寝る自信があります(笑)

グループの卒研が終わったのは良いけど…個人の卒研と定期試験が被ってしまって死にそうです
卒研の提出が29日なんて、最悪です
三日前から、徹夜覚悟確定…orz

先生も意地悪だねぇ。
自分も新年早々、社内プレゼンで資料作成にあけくれてました。
頭の片隅にゲーム作るかってあるんですけどねぇ…。
お互い頑張って乗り越えよう!

プレゼンですかプレゼンの方が大変そうだ人に解りやすくしなくてはイケないし
自分は、字数を稼ぐことしか頭にありません(爆)

はい♪頑張りましょう

施設実習

就職先の実習が、月曜日から始まりました♪
6時間行う感じで、時間や、実習内容については学校の実習より楽な感じがします(最初だから?)

ただ、車の運転に慣れていなくて実習よりも心配です運転苦手だぁ~(反応が鈍いので)

仕事はじめて、二週間が経ちましたが、何かメンタル的に疲れてきました
アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
