スポンサーサイト




version7を申請しました

version7を申請しました。
version7では大きな変更が加えられています。
注意点としては以下のことがあります。

・セーブデータフォーマットを変更したため,過去のセーブデータを読み込めません。
 現在のデータで遊びたい方はアップデートしないでください。
・オプション設定のデータフォーマットを変更しました。
 ゲーム開始時に音量等の設定が初期化されていますので再設定してください。

変更点は以下のとおり。

・ゲーム中盤までのバランスを調整しました。
 磨製武具までステータスがアップします。
 終盤は動物が強くてゲーム進行することができなくなると思います。
・アイテム発見状態が実装されました。
 アイテム名や動物名は発見するまで不明になります。
 異なるセーブデータであっても,一度でも発見したものは名前だけみることができます。
・研究の経験値を変更しました。
 これに伴って各アイテムの研究値を変更しました。
・各画面で音の演出を強化。
・各動物の戦闘ステータス値を変更。
・テクノロジーの取得条件・効果を変更。
 新しいテクノロジーも追加されました。
 ただし一部のテクノロジーは取得できません。
・マンモス戦闘画像のファイルサイズを縮小しました。
 これによりフリーズしていた端末でもフリーズしない確率が上がったと思います。

修正された不具合は以下のとおり。

・ステータス画面で逃避成功率がガルスガルスの値が表示されていた。
 各動物の値を表示するように変更しました。
・アイテムを捨ててもHPが回復してしまう不具合の修正。
 捨てたときは回復しないようになりました。
・都市が発展してもテクノロジーを取得したことになってなかった問題を修正。
・月次報告で発展レベルがあがっても正しく表示できていなかった問題を修正。
・ロード時にマップの可視状態が正しく表示できていなかった問題を修正。

現在わかっている問題点。

・一部のテクノロジーの説明が表示しきれていない。
・ある条件でのクリティカルが不正な値になる。

今後の作業内容。

・バランス調整
 調整作業によってセーブデータ等の変更も考えられます。
 今回のように既存のセーブデータが読めなくなることもあります。
・エンディングの実装
・村人からのヒントの実装
・その他(こまごました変更)

version8はエンディングの実装と,ヒントの実装を優先しよと考えています。
ヒントに関してはセーブデータには追加しない揮発データで仮実装する予定です。
今後のアップデートもお楽しみください。

って,長文になったな。
明日一応ファンクラブ会報なげてみるかぁ...。

金環日食は寝過ごしそうだ><
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
