スポンサーサイト




version7へアップデート時の注意

前も書きましたが,version7からセーブデータのフォーマットが変わるため,
以前のデータを読み込むことができません。
今の状態でゲームを続けたい場合はアップデートしないでください。


< ここからは作業内容 >

今日は新しいテクノロジーを追加しました。
追加されたことによって各種データに変更が必要になったので,
上記のように過去のデータが読めなくなってしまいました。

セーブデータのテストをしていたら,
ゴミデータが蓄積されていく問題を発見。
セーブデータの保存・読み込み処理を修正。
かなりこの作業に時間費やしました。

そしてさらにテストを進めていると,
不正なデータを読み込んだときに主人公が透明になったりと,
いろいろな不具合をみつけたので,
不正データを読み込んだときの復帰処理も強化しました。

んで,やっと調整作業...。
ちまちまと序盤の調整してます。
まだまだ序盤の部分のみ。

木製武具のステータスを修正したつもりが
インストールしていなくて,
木製武具を発見してセーブしてしまった> <
つーことで,また最初からやり直し。

チート組めばいいんだけど,
その画面や仕組みつくんのメンドイな~。

あとマンモスでどうしてもとまってしまう問題をほっとけなくて。
4Mのヒープの機種はとまってしまうみたい。
なので4Mでもアニメーションできるように,
マンモスの戦闘画像を数コマカットして,1コマの解像度をギリギリまで削減。
これでなんとかとまらないようになったのではないかな...と思います。

とまったら機種名と一緒に連絡してもらえると助かります。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
