スポンサーサイト




音とかバランスとか...

残りはバランス調整だけかと思ってたら,
考えてみれば音関連を忘れてた。

ということで画面毎に音を見直し。
かなり雰囲気が変わったんじゃないかなぁ。

どんどんヒープサイズを圧迫してきて,
フリーズするんじゃないかとひやひや。

明日も音周りの最終調整してつつ,
バランス調整していこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

序盤のバランスについて何ですけど、今の状態だと何もしないと6ヶ月(240ターン)で村が滅亡(10→8→6→4→1→0人)しちゃうバランスですが、ほんの少し厳しいかなと感じます。
私が下手なのかもしれませんが運が悪い(アブラナ、稲穂、ブナが集まらない)と滅亡、よほど運がよくないかぎり5ヶ月目(村人1人)まで村が衰退しつづけます
ってな感じなので初期村人を少し増やしてみてはいかがですか?

Re: タイトルなし

ナイスレポート!!
調整の参考にさせてもらいますね。
新しいバランスでちょっと改善されているかも!??

ガルスガルスをひたすら狩れば、ほぼ確実に滅亡前にテクノロジー鶏を取得できるので、私は今のバランスが適当だと思います。
上記の方法でなくても、食糧配給しつつ少しずつ研究すればいい訳で、逆に今以上に簡単にすると序盤のゲーム性がなくなってしまうと思います…
あくまで私見ですので、悪しからず。

Re: タイトルなし

そうですね。
研究に振らずに配給するという流れに
自然に持っていけるようにしていきたいと思ってます。

この点はチュートリアルというか村人からのヒントの実装時にできればなぁと思ってます。
アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
