



セーブデータのフォーマット変更

ゲームクリアしたかどうかをセーブデータに保存してあります。
何に使うかは秘密ですけどwww

こまったことにboolean型が書き込まれるときに1[byte]で書き込まれるってこと。
booleanは1ビットで表現できるのに1[byte]って,どうやって書き込まれているのかつー。

Javaの仕様書を読めばどこかに書いてあるんだろうけど,
めんどくさかったのでw,一度読み込んで,クリア状態部分までのデータを再構築して
コピーという手を使いました。

セーブデータのフォーマットがこれで落ち着くといいな。


ニュースを見てると新しいワークスタイルがあるみたいですね。
前々から気にはなっていたんですが,コワーキングとかノマドワークとか...。
テレワーキングって理想ですよね...。

ただTVでやってた徳島県の神山町は,さすがに遠すぎと思ったけど。
東日本は大地震がおきやすいってこともあって,西日本にサテライトオフィスを置くことは
リスク分散としてはいいことなのかもね~。

家賃が激安で生活に困らない都市ってないだろうか...。

てか確定申告いかないとな...。
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
