



OutOfMemoryError

戦闘を何回か繰り返すとプログラムが停止してしまう問題が発生。
なぜとまるか全くわからず,ログを仕込んで調査していくと
画像の取得処理で停止していることが判明。

画像の取得処理はかなり深い低層クラスで起きているので,
例外をそのまま上層へ伝えるように実装を変えてみました。

すると投げられた例外はOutOfMemoryError。
どうやらヒープが足りなくなっているよう...。

ヒープの解放は都度行っているのと,
戦闘が終わったらGCを実行していても
メモリが足りない...。

ここへ来てVMとの相談...ふかーい問題ですねぇ。
全コードの見直しか!????

とりあえずメモリ使用量や画像のファイルサイズを小さくしたりと
いろいろと対策を考えてみようと思います。

今日は徹夜か...><
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
