



間違ってた~

Spriteクラスの画像をsetTransform()メソッドでTRANS_MIRROR(左右反転)したものが直らなかった件を
よくよく見てみると自分が書いたコードが間違っていた。
別にsetFrameSequence()メソッドを実行する・しないに関わらず適用されてました><

ということで,従来の形にコードを書き直し。

次は,遠距離攻撃用アニメーションの仕組みを実装。
これにて戦闘アニメーションの大枠は全部実装したことになります。

あとは演出部分の受けたダメージ量表示や,戦闘の状態・結果を表示するなどなど。

ただ困ったことに戦闘が始まるときに固まってしまう不具合が発生。
マルチスレッド化したことが問題かと思うんだけど,
問題は実機でしかでないため,デバッグができない。

リリース用コードを書き換えて対応しているが,まだ原因はわからず。

次回は問題を調査しつつ,演出部分の実装をしようと思う。

やはり戦闘画面はおおっきな山だぁ。。。
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
