スポンサーサイト




逃げる...終わってなかった

逃げるアニメーション終わったかと思ったけど,いろいろと見てたら終わってなかったね。
前回も書いたように逃げるアニメーションはSpriteクラスのsetTransform()メソッドを使用して
左右反転(TRANS_MIRROR)させました。

このとき逃げられなかったら,待機アニメーションになります。
左右反転したものを元に戻さないといけないんだけど,
setTransform()メソッドでTRANS_NONEしても元に戻らない。
Why???

反転したものは反転して戻すのかと思って,再度TRANS_MIRRORしても元に戻らず。
四苦八苦してみたけど,setTransform()メソッド後に
アニメーションフレーム番号を変更するためにsetFrameSequence()メソッドを呼んでいたので
適用されていなかった模様。

setFrameSequence()メソッドをコールしてから
setTransform()メソッドにてTRANS_NONEを指定することによって
反転した画像が元に戻りました。

なんか使い勝手悪いような...。
簡単なプログラムを作って実験してみないと,白黒つけられないんですが,
とりあえずは戻ったのでよしとしようと思います。

あと100%で逃げられてしまう件は,足し算の間違いでしたwww
A + Bにするところを,A + Aにしていて,Aには50が入ってたのですw
凡ミスでよかったwww

またモチベーションが下がりつつありますが,焦らずに着実に進めていこうと思います。
落ち着け自分!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

長い間顔を出せませんでした(^_^;)
画像の方も結局、迷惑かける感じに…

以前より回覧している人が増えましたか?

Re: お久しぶりです

いえいえ~。
シャドーさんが閲覧してるのかと思ってましたw
アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
