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紆余曲折

ターンの配分処理を直したつもりが,
また問題がありました。

直しては問題がでて
直しては問題がでて

の繰り返しでしたが,なんとか収束した。

そして逃げるコマンドを受け付けられるようにしました。
MIDP2.0になってSpriteクラスがビルドインとして実装されました。
このSpriteクラスには,画像を反転させて描画するコマンドが付いているので,
今回はそれを利用して,通常の歩くアニメーションを反転させて描画し,
逃げている風を表現してみました。

画像サイズを増やさずにできるので,
こういった基本クラスがあると便利ですよね。

やっとこさ逃げることができるようになったはいいけど...。
なぜか50%の確率なのに,100%逃げられる...Why???

次回はそのあたりを探るかのぉ。
あとロード後のマップの初期化に問題も見つかったので...
修正祭りだな。
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