



フレーム数...

ブログ拍手いつもありがとう!!

今日は戦闘画面の背景画像を作ってました。

シームレスにするのを仕様にしてたので,ちょっと手がかかりました。
シームレスといっても左右がつながっているようにするだけです。
(一般にいう上下左右じゃないのです)

256色で40kbくらいになった。
だんだんアプリがデブってきたねw

作った画像をアプリに埋め込んでみたんですが
アニメーションが...。

いまアプリは秒間16フレームで描画しているのですが,
16フレームだとカクカクになるかも。
TVだと30(24?)フレームで,
それくらいになればスムーズになるんですが...。

描画する枚数が多くなるということは,それだけ処理が重くなるということで...。
16からあげると,いままでつくった箇所が全部早くなるということで...。
う~ん...こまったこまった。

まずはアニメーションを作ってみて,
どんな感じか見てから調整してみようと思う。
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
