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[iko]不具合修正 キーレスポンス

コメント返信できなくてすいません。
コード修正に明け暮れていました。
あまり時間を取れないので,できるときにがっと修正しています。

今日はたまに問題となっていたキーレスポンスについて修正しました。
かなりのコード修正が必要でちょっと断念しようかと思いましたが,
応急手当程度で修正することができました。

修正版では前よりはレスポンスがよくなったと思います。
一部よくなりすぎている箇所もありますが...。

キー関連は根本的に考え方が違っていたみたいで,
直そうとすると一からやりなおしでした。

というのもメインループを100msecで回して,その内部でキーの状態をチェックしていました。
さらにCPUの使用率があがると思ってsleep()処理をしてたんですけど,これがレスポンスの悪さに繋がっていたのではないかと思います。

例えばスリープに入った直後にボタンを押しても入力が無視され,ちょい押しを感知しない。
なのでスリープ処理をしないでキーが入力されたときに処理を始めるように変更して,
さらにキーが入力された時間から,ある一定の時間は入力を受け付けないようにしました。

次になんらかのゲームを作るときは,基本的な動作から見直さないとな...。
APIがかなり乏しいのでUIなどは自作しないといけないのが難点...。

RPGテンプレートみたいなのがあればいいのにな。
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ふーむ、難しいことは良くわかりませんが、ありがとうございますm(__)m+ご苦労様です。
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