スポンサーサイト




セーブも無事できた!???

町が消える現象がなんで起きたんだろうと...
PCから離れて考えていたら
顔を洗っているときに気がつきましたwww

書き忘れじゃんって言って
何も考えずに追加した1行が問題でした。

ロードした後に町が消える問題も,
前にデバッグで追加した1語が問題で発生してました。

プログラミングでなんてデリケートなんでしょうwww

問題を修正したら,まだまだひっかかると思いきや,
すんなりとロードできたみたい。
数年前にセーブ処理の基本処理を実装していたのが,
功を奏したみたい。

トントン拍子だったので,勢いにのってミニマップに着手しました。
近作もテクノロジー「地図」を手に入れたら,
ミニマップを見れるようになります。

このミニマップ用に縮小サイズのマップチップを用意して,
マップデータを持つクラスを拡張しました。

マップデータはマップ画面でしか使わないと思ってたら,
縮小マップ画面でも使うとはね...
設計の甘さがだんだんと出てきました。
まぁこういうのがでてくるってことは,
プログラムも終盤に近づいているってことでしょうw(無理やり)

次も縮小マップを引き続きって感じだなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
