



今日はシステムまわり

今日はシステムまわりを実装しました。

昨日の日記に書いていた
画像を強引にメモリ上においていたもんだから,あら大変!!
という問題を修正しました。

単純に都度ファイルから読み込むようにしただけですが...。
これでSDカードに保存しているような人は,
すばらしくアプリの実行速度が落ちてしまいます。

自分の携帯ではメモリがアップアップして,
それで実行速度が落ちてたんだから,トレードオフですね。


残りはマップ上にアイテムやら動物やらを配置する仕組みを変更していました。
このアルゴリズム...手こずっています。
座標計算が苦手...という理系の割りに計算が苦手という弱点がバレバレwww

まぁひとつひとつ図を書いてクリアしてますw
次回も配置アルゴリズムの修正。

それがうまくいけば,マップへ描画する処理を正式実装していこうかと思ってます。
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
