



街の画面はおいといて...

街の画面に着手して,ステータス値を表示できるようになりました。
人口とか食料の数とかね。

その後は,街に表示されるキャラクター画像を作ることにしたんだけど。
最初は15色でかけないものかとチャレンジしたが,
15色だと顔だけで限界。

服の色まで確保できないことがわかった。

といことで以下の作戦でいく予定。
フルカラーで面積4倍の解像度で描く。
それを1/4に縮小して,
255色(透過色あわせたら256色)に置き換える。

画像ソフトの減色アルゴリズムにのっかろうとwww
ですが,まだ描いていません。
時間がかかってまたモチベーションが下がりそうだったのでwww

ということで,配給画面に着手。
もうちょい手がかかりそうなので,次回もこの画面かな。


まだまだゲームシステム部分でなんだか,
モチベーション下がってきてる。
加えて携帯が意図せず再起動するもんだから...暗雲が立ち込めてきて...。

悪い気を吹き飛ばすような出来事があればいいんだけど。

関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
