スポンサーサイト




街の画面に着手

今日から街の画面に着手しました。

街の画面は結構放置していたので,
まだまだ感が強いです。

特に権利関係でそのままリリースできない画像をサンプルとして表示しているので,
早めに画像を差し替えたいと思う。

あとはちまちまと作業してました。

メニューリストのリストアイテムを再実装。
無駄にワードラップとかしてた機能があったので,
それを排除しました。

ワードラップ機能はテキスト描画クラスに実装してたんだけど,
意外と他のクラスでも使用することがわかりました。
回り込みなどのフロー制御を行う表示処理クラスを別に作っておいたほうがよかったなぁと反省。
時間があれば部品化して,テキスト描画クラスを用いてメニューとかに用いたい。

あとできればリストアイテムを再設計したいなぁ。
基本コントロールのクラスをそのまま継承して作っただけに,
小難しくなってしまっている。

リスト自体はコントロールだけど,
リストアイテムは独自クラスだということを早めに気がつかなかったことが残念。

次回も引き続き,街の画面。
画像差し替えできたら,状況を動画で伝えられるかな???
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
