



ゲームオーバーと初期化処理

この3連休でちまちまと進めてます。

昨日は街の状態画面を完成させました。
そして今日はゲームオーバ画面と初期化処理の実装。

いままではゲームオーバになっても,
前回の値をそのまま保持していました。

このため,ゲームオーバ後にゲームを開始しても
すぐにゲームオーバと。

初期化処理が力技なので,ちょっと避けていただけなんですが,
実装したことでゲームオーバ後も遊びなおすことができました。

あとセーブ処理をいれれば,アルファ版として遊べるようになるかな。
ただセーブ処理も力技なので,避けてますwww
実装期間の見積もりも3~4日くらいかかるのでは...。
(セーブデータの内容が変わると読みこめない不具合とかでるから,優先順位としては後って理由もあり)

ということで次回はステータス画面の作りこみをしようと思いますwww
動物に対しての戦闘熟練度を見る画面がないので~。

アルファ版リリースまで,このモチベーションでがんばんべ!!
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
