



ライオン現る!!

前回はマップ上に街が表示するところまで実装しました。
今回はマップ上に表示されている街に入る処理を修正しました。

もともと街に入る処理は実装されていたので,つなぎの部分を修正するだけ。

あとはマップ上にボスになるライオンを表示させること。
動物のスプライト画像を扱うクラスを特殊化して,ライオン特有のサブクラスを作成。

ライオンは移動しないので移動処理をオーバライドして,移動できないようにしたんだけど...。
あれ移動している。

アップキャストしてもオーバライドしたメソッドって,
オーバライドした側のメソッドが呼ばれるんじゃなかったっけ???

とコードを読み返してみたら,コード上で移動許可するように実装してただけだったwww
ケアレスミス。

これでマップ上に街もライオンも表示されたから,
あと実装しようとすれば,マンモスの特殊化かな。

マンモスは全マップ上に数体しか存在しないというような,
特別なものにしたいと思っている。

ネタばらしまくりですねwww
ではまた。
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
