スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ステータス画面をぼちぼちwww

余震が収まらないので倒れたラックは,そのまま横にしていたのですが,
さすがに本震を超える地震はないだろうと,ラックを元に戻し始めました。

スピーカーの配線はかなりめんどいので放置w

と休みを休みらしく過ごしてたら,あんまし進まなかった。

今日はステータス画面にやっと基本ステータスを表示しました。
ほんと進み具合がボチボチですなぁ。

今週までにスキル, 対動物のステータスの画面だけつくり終えたいな。
4月も4週目。
時間がたつのは早い!!
スポンサーサイト



ステータス画面をちょいちょい

久しぶりに土曜が休めたということで
ステータス画面の実装!!

各パラメータをリストアイテムに描画しようと考えています。

いまさらながらリストアイテムを通常コンポーネント(コントロール)クラスから派生させて作ったことがネックになってきている。
リストアイテムのモデル設計は,通常のコントロールとは異なるものが要求されるだなと。
(ただほとんどは通常コントロールと似ている)

リストアイテムについては再設計したいところだけど
直すと影響範囲が大きく,かなりの修正コストがかかる。

というわけど,今回はパス。
次回作はAndroidになるかもなので,そのときはAndroidのリストコントロールでも使う!?から大丈夫かなぁ。



ステータス画面の下準備

ステータス画面の実装開始。

まずは下準備。
表示する項目が多いので,大変です。

この画面は来週いっぱいで終わらしたい。
休日出勤の割り込みで,早くも4月末のα版リリースも暗礁に...。汗

現実逃避するかなwww



アイテム使用アクションの追加

ここ2週間ほど休日出勤のため,まったく実装が進みませんでした。
やっとこさ復活したのですが,これまでなにしてたかな???

と思い出しながら実装。
アイテム画面にてアイテムを使用できるようにしました。
回復して,個数が減ってと当たり前な処理をちまちま実装。

心配なのはアイテムがなくなったときにリストコントロールのフォーカスがどうなるのか...???
フォーカスの位置を修正するコードを書いていないので,どうなることやら。

アイテム画面はある程度できたので,次はHPなどを表示するステータス画面かな。



アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。