



アイテム画面実装中

敵を倒すとアイテムを手に入れられる。
手に入れたアイテムを使用する画面を実装した。

アイテム袋内を描画するところまでで,
実際に使うところまでは実装していない。

今週で3月も終わり。
予定してた通りには進まないもんですねぇ。
1つの画面に1?2週間かかることだ大体わかってきた。

まったく作っていない画面は9画面だから...
9週間と考えて,あと2ヶ月ちょい...。
かかりすぎやな。
なんとかせねば...。

α版は4月末,
β版は5月末,
完成版は6月中旬としたい。

まけんな?自分w



月次報告

電気が足りないといわれているときに
自分が作品つくりをしていていいのだろうかと
疑問に思いながらも
自己実現のために制作再開です。

今日は月次報告部分を作成しました。
更新処理自体はまだまだ不具合がありそうですが,
とりあえず画面は問題なく実装しました。

3月も4週目に入って残りあと2週間弱。
どうしたものか...。
時間のなさに少し焦りを感じてます。

グラフィックは自分の想いよりもかなり質が低くなる気がします。
今回のバージョンはゲームシステム部分に注力していきたいと思います。

最後に...
この地震で家族や親戚,友人をなくされた方
この場をもちましてご冥福をお祈り申し上げます。
みなさまが温かい気持ちにもどれるよう自分も精進してまいりたいと思います。
これからもよろしくお願いします!!



データ無事でした

データ無事でした。
よかったです。
PCのディスプレイも床に落ちかけてましたが,
問題なく映るし,不足している道具もなさそうです。
あとは余震が来ないでくれたらと思います。

先週金曜の地震から土日は部屋の掃除で手間取ってしまったので
3月中のα版リリースも難しくなってきました。

できるだけ間に合うように実装していきますが,
今後どれだけ伸びるかは不明です。

今日は計画停電の中会社に出社してきました。
帰ってきてからデータを確認して,実装を再開しました。

今日は月次報告部分の実装です。
先週中に終わらせようと思ってましたが,
今週にずれこみそうですね。

地震に負けずにがんばるぞ?!!



月次報告!?

月次報告を実装しようとしてますが...
なぜか違う箇所に手をいれてしまった。

・ロード中に表示するアニメーション画像
・村に入るときは年月を更新しない
・敵にあったときに年月を更新しない...けど勝ったら移動するから更新する

という細かい点を実装しました。

あしたは月次報告...またはマンスリーレポート...MonthlyReportを実装しようかと思います。




順調に進んでいる

日記を書いていない間も着々と更新しています。

配給画面が70%くらいまでできたんじゃないかと思う。
配給するか,研究にまわすかという処理を実装しました。
なにかしらに使ったアイテムはアイテム袋から消えるようにしました。
配給した食糧と建材を町のステータスに加算する処理も実装。

マップ画面では年月をカウントする処理を実装しています。
今回は移動コストが加わる予定。
テクノロジーの進化によって移動したときに消費されるポイントが変わることを想定しています。

ここ4日間の実装にしては,かなり少ないなw
実装量は結構おおかかったんだけど...。

今週は3月の第二週。
今週の主な目標は月次報告の画面を作ること。
月次報告ってネーミングが固いので,他のネーミングにしたいんだけど,
まだ思いつかない。

月次報告の内容は,人口の増減等を報告する画面になります。
こことあわせて表示する値の更新処理も追加すると思う。

う?んまだまだやることいっぱいあるな。



アイテムの取得

花粉と戦いながら実装しておりますBoBです。

動物に買ったときにアイテムを取得するようにしました。
これはアイテムバッグの実装を確認するためなんだけど,
配給画面が全く表示されなかった...残念。

まぁアイテムが追加されて,その画面に行っただけでもOKでしょ。

アイテムの種類とか,まだまだ手が回らないなぁ。
今日から3月です。
今月も一日一日楽しんで着実に作成していきたいです。

α版お楽しみに!!



アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
