スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



EGitでPullできない

フェッチはできてもプルできない。
そんなばかなぁ。
Gitについての知識があまりないんだなぁと痛感。

構成をいじることで対応できる。

http://makoll.hotcom-web.com/wordpress/?p=91

こちらのサイトで紹介されています。
自分は怖いので環境設定の値ではなく,リポジトリエクスプローラから対象の設定をしました。
(環境設定の[リポジトリーの設定]を選択したときと同じ)

これでPullできるようになりました。

構成ファイルの設定方法とかも知らないと使い切れないですね。
スポンサーサイト



eclipseのセットアップは続くよ

昨日はeclipseの日本語化まで終了。
おもいがけない問題にぶつかって時間を消費したのはいたかった。

ちなみに参考にしたサイトは以下のものです。

http://lab.eli-sys.jp/2012/07/09/mac-osx-lion10-7-4%E3%81%A7eclipse4-2%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9Fandroid%E9%96%8B%E7%99%BA%E7%92%B0%E5%A2%83%E6%A7%8B%E7%AF%89/

Macと書かれていますが,Windowsでもほぼ同じだと思います。
このサイトを選んだ理由は,Eclipseのdropinsフォルダの機能を使用しているためです。
他のサイトではplugins, featuresフォルダをコピーするやり方が書いてありましたが,
dropinsフォルダを使用する方がスマートなので,上記サイトを参考に。



今日は昨日の作業の続き。
今日中にやりたいなぁと思ってたのは,

・Android SDKのインストール
・ADT Pluginのインストール

ADT pluginのインストールは簡単に終了。
問題はAndroid SDKのダウンロード。

かなりのサイズがあるので覚悟して作業した方がいいと思います。
そしてこの作業には途中,ユーザ入力を求められるものがあります。

それはMOTODEVアカウントの入力です。

http://crocro.com/write/android/wiki.cgi?p=Android%B3%AB%C8%AF%B4%C4%B6%AD%B9%BD%C3%DB2012%C7%AF1%B7%EE24%C6%FC

ここに書かれている内容ですとMotorolaが管理している商用イメージを利用する場合に
このアカウントが必要になるようです。
もしいらない場合はキャンセルしてもよいみたい。
最初のインストールだったので,とりあえずMOTODEVアカウントを取得してダウンロードしてみました。

っと,ダウンロードがなかなか進まないので,
このペースだと深夜までかかりそう。

ということで,今日の作業はAndroid SDKのダウンロードまででした。



Eclipse4.2をインストールしてみる

Eclipse4.2をインストールしてPleiadesを使って日本語化をしようとしたらはまった。
Pleiadesファイルのファイルをコピーしたあとeclipseの-cleanコマンドを実行したのだけど,
いっこうに終わる気配がない。

最新版の1.3.5の変更履歴をみてみるとデットロックを起こしていた問題を修正と書かれていた。

最新版のものを取り込んで-cleanコマンドを実行したら問題なく処理された。
へんなところではまった(T T)



アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。