



お知らせサイトとして

こちらのブログは開発者向けの情報が多くなってきたので
アプリのリリースタイミング等の情報は
Facebookページでお知らせしていこうと思っています。

で,とりあえず空白のページを作りました。

Facebookページ

なにをどうすればいいのかはわからないので
今後成長していく予定ですw

ではでは。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ




アプゲのサポートに問い合わせてもダメでした

アプリゲットサイトからダウンロードしようとしたときに「無効なデータのためダウンロードできません」というメッセージが表示されてダウンロードできない問題について問い合わせていました。
(アプリを削除することでダウンロードはできるんだけど,この方法だとセーブデータが失われてしまうので...)

ここが直らない限りアップデート版を簡単に上げるのが難しいなぁと。
なので原因を特定したいところだったのだけど...

アプリゲットのサポートでは「数台で検証したが問題が発生しないということで対応しようがない」とのことでした。

アプリの問題か,端末の時計の問題といわれましたが...
JADファイルはずっと同じものを使用している(ファイルサイズやバージョンは変えても,それ以外は変えていない)ということからアプリの問題とも言えないでしょうし,
そう考えると時計の問題ということなんだけど...本当に時計なのかな!?

おなじモジュール(JAD, JARファイル)を旧開発者サイトにアップロードしても問題がでなくて,
通常のサイトでは問題がでる。
と考えると,通常サイトのアップロード時に問題があるようにも思えるんだけど...。

とサポートに言っても旧サイトはサポート外ということで,ダメだったね。
アプリゲットとしては,フューチャーフォンアプリはお金にならないからサポートも冷ややかなんでしょうか...。

残念な報告でした。

開発者側から問い合わせても限界なので,問題がでたらユーザ側からアプリゲットへ問い合わせてもらえれば,
事態が動くかもしれませんね。



謎...

今日コメントにて841Nの人がversion7をダウンロードできたという報告を受けました。
はて?

できる人とできない人がいるっつーと,
JADファイルの間違いかと思いきや...。
そもそもアプリゲットのサイトの動きがおかしい???
でもリンクされているデータは同じはずだから...???

アプリゲットのサポートの人に問題になったデータを渡したが
特に問題なくプレイできたようです。

つまりデータ自体に問題があるわけじゃなくて,
アップロードまたはダウンロード時に問題が発生しているということになります。

そして一部ユーザでは正しくダウンロードできたみたいだから,
ダウンロード処理に問題があるようですが...。

いやな予感(T_T)



ブログの禁止ワードを解除しました

コメントに対しての禁止ワードをかなり厳しく設定していました。
通常のコメントも難しいとのことなので一時的に解除しました。

またおかしなコメントを見つけたら
少しずつ対応していこうと思います。



久しぶりです。

って,もう訪れている人いないかな!?
パソコンの調子が悪いのと,忙しくて,全然更新できてません。
忙しさのピークが来年まで続くので,一旦休止したいと思います。

時間とお金が欲しい(笑)



アクセス
あなたは
キーワード
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WEB検索
Google

RSSフィード
